主食

レンジで簡単!チーズカレートースト

主食
具材を一切使っていないので、朝食に合うさっぱりとしたカレー味。 EM蘇生カレーは、動物性素材を使用していないルウなので、辛い味が好きな方は 少しパンチが足りないと感じることがあります。 黒コショウやガラムマサラなど、お好みでスパイスを加えてもいいでしょう。

用意するもの

●カレーフレーク……大さじ2
●お湯……大さじ4
●ガラムマサラ……お好みで
●オリーブオイル……適量
●とろけるチーズ……適量
●食パン……2枚

作り方

1.EM蘇生カレーフレークを耐熱容器に入れ、分量のお湯で溶く。
 フタを締めずに軽く乗せて使えば、ラップいらずで温められます。
2.電子レンジで1分温める。
3.レンジから取り出したら、素早く全体にとろみが出るように混ぜる。
 ※固まっているところと、液体上のところがあるので、
  ダマにならないように素早く混ぜましょう。
 ※辛みがほしい場合は、ガラムマサラ等を混ぜると、味にしまりがでます。
4.食パンにオリーブオイルを軽く塗り、3を全体に塗り、チーズを乗せる。
5.トースターで焼き、できあがり。
  • 電子レンジから取り出した直後はこのような状態です。
  • 電子レンジから取り出した後、フレークを混ぜると、だんだんと とろみが増します。
ポイント
具材を一切使っていないので、朝食に合うさっぱりとしたカレー味。
EM蘇生カレーは、動物性素材を使用していないルウなので、辛い味が好きな方は
少しパンチが足りないと感じることがあります。
黒コショウやガラムマサラなど、お好みでスパイスを加えてもいいでしょう。

今回使った商品

関連するレシピを見る!