お知らせ

【東京都】子どももおとなも一緒に楽しく学べるセミナーのご案内

2012年9月2日(土)
子どももおとなも一緒に楽しく学べるセミナーを開催!
「親子で楽しく健康に♪ びせいぶつとほんもの野菜のおいしい話」テーマは、毎日食べているごはんについてです。

「うちの子は好き嫌いが多くて困るわ」というお母さん、いらっしゃいませんか?
同じ野菜でも、選び方、調理のしかたをちょっと変えるだけで、お子さんが「おいしい!」と言って食べるようになるかもしれません。

「うちの子、なんだか落ち着きがなくて、困るわ」というお母さん、いらっしゃいませんか?
食事を変えるだけで集中力がアップする、ってご存知ですか。だまされたつもりでぜひお話しを聞きに来てください。生ごみ肥料から元気野菜を育てるいのちの教育で有名な、吉田俊道さんに、実際に成果が上がった事例をお話ししていただきます。

「うちの子、もう少し体が丈夫で強い子になってほしい」というお父さん、いらっしゃいませんか?
アトピー性皮膚炎や食物アレルギー、風邪を引きやすい、お腹が弱いなど、様々な悩みがあると思いますが、子どもは大人に比べて代謝力が高いので、免疫力を高めることで症状が緩和したり解決したりします。腸内細菌が善玉になると、免疫力が2割アップするということが医学的にも証明されています。つまり、毎日どんなごはんを食べるかが腸内細菌に影響し、免疫力に大きく関わってくるのです。

親子でたのしんで聞ける内容のセミナーです。ぜひお子さんと一緒にご参加ください。
只今、参加者募集中! お気軽にお問合せください。



【セミナーの概要】
■日時:2012年9月2日(日)13:00~16:30(開場12:30)
■場所:東京証券会館 ホール
    〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8
    東京メトロ 東西線・日比谷線 茅場町駅 8番出口直結
    ⇒地図 ≫(googleマップ)
■参加費:無料
■定員:340名
■申込締切:8月27日(月)
 詳しくはパンフレットをご確認ください。


【お申込方法】
参加をご希望の方は、事前にお申し込みをお願いいたします。
≪お申し込みの流れ≫
<インターネットからお申込みの方>
(1)申込フォームより必要事項を入力して送信してください。
(2)ご記入いただいたメールアドレスに「参加受付完了のお知らせ」メールを返信いたします。参加証となりますので、プリントアウトして、大切に保管し、当日ご持参ください。
  ⇒申込フォーム ≫

<FAXからお申込みの方>
(1)以下のFAX申込用紙をプリントアウトし、必要事項を記入の上、FAXにてお送りください。
(2)ご記入いただいたFAX番号に「参加受付完了のお知らせ」を返信いたします。参加証となりますので、大切に保管し、当日ご持参ください。
  ⇒FAX申込用紙ダウンロード(PDFファイル)
    (個人情報についてはこちら

<電話からお申込みの方>
TEL 052-709-7600 (受付時間:平日9:00~17:00)
(1)お電話で最初に「9月2日のセミナーに申込みます」とおっしゃってください。参加申込の必要事項をお伺いいたします。
(2)後日、ご登録いただいた連絡先(メールアドレス、FAX番号、または住所)に「参加受付完了のお知らせ」をお送りいたします。参加証となりますので、大切に保管し、当日ご持参ください。


■主催:(株)EM生活