• #健康づくり
  • #ミニ講習会
  • #その他

EM柴田農園さんのお話し会

開催日時
2020年04月08日(水) 13:15~17:30(開場:13:15)
開催場所
西河原公民館
会場について詳しくはこちら

環境汚染の問題は、私たちの心が痛みますが、それらはわたしたちの生活が生み出した結果です。
これ以上環境汚染をする生活を切り替えていくことと、解決策に取り組んでいくことがわたしたちにできる小さくても大きな一歩です。

その解決策の糸口となるEMを農業と生活で実践していらっしゃる「EM柴田農園」さんをお迎えし、お話し会をしていただきます。
特に、台風19号で被災された皆様と共有したい情報が満載です。




クプクプ的EM生活 「EM柴田農園さんのお話し会」

◆日時:4月8日(水)

◆話し手:EM柴田農園のおっちゃんとおばちゃん (那須塩原市)

◆会費:500円 
※学生無料
    お子様連れ大歓迎! おもちゃ、本、お絵かきセットなどご持参ください
    当日のボランティアお手伝い大歓迎です、よろしくお願いします

◆定員:30名

◆場所&アクセス:西河原公民館 「学習室2」

◆持ち物:マイバッグ(2リットルのEM活性液をプレゼント)
     ※洗浄済みの2リットルの空ペットボトルの差し入れ大歓迎

◆申込方法:インターネット
      >>こちらのメールフォームよりお申込みください
     

◆スケジュール:

  13:00 開場

  13:15~15:15 基礎編
          微生物の基本。EMってなぁに?EMの増やし方、家庭内での使い方など

  15:30~17:30 応用編
          様々なEM活用事例、質問など

  19:00~21:00 交流会
          場所SAMURAI 別途会費3,000円
          ※柴田さんご夫妻はお帰りになりますが、地元のEMファンが集います


 主宰:ナチュロナインカフェ、クプクプ ホリスティック自然療法サロン

似ているイベントを見る