• #ミニ講習会
  • #その他

【映画上映会】『ゼロ・ウェイストPLUS』11月28日(日)1日3部制で上映会

開催日時
2021年11月28日(日) ★開催日時★
2021年11月27日(土) 28日(日)29日(月)
◆各日程とも入れ替え3部制です。映画は約66分◆
❶10時~12時
❷14時~16時
❸18時~20時
開催場所
アトリエhygge (ひゅっげ)
大阪市 各線 鴫野駅(しぎの)徒歩5分
(プライベートアトリエの為、初めての方には開催前にご案内致します)

~~~『ゼロ・ウェイストPLUS』~~~
11月27日(土)28日(日)29日(月)1日3部制で上映会を開催します。
★★★詳細は下記ご確認の上、お申込みをお願いします★★★
気温上昇・豪雨・今年のお盆時期の大雨と年々「昔と違う」「去年はこんな事なかった」等々身近に感じてる方も多いのではないでしょうか?
「マイクロプラスチック」と言う言葉も日常的に耳にする様になったと思います。
「知る」事でできる事があると思います♪
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎監督メッセージです✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
今、地球は、待ったなしに気候危機が進んでいます。
この数年だけでも、2019年には巨体な台風15号、19号によって東日本では甚大な被害を受けました。
同時期に、南米でハリケーン・ドリアンが襲い、500名近くの方々が行方不明になっています。
また、インドのモンスーンでは、1600名以上の方々が亡くなっています。
2020年にはナイル川が史上最高位の水位となり、洪水で 100名上の方々がなくなりました。
そして、2021年には大寒波がヨーロッパ、ロシアなど北半球を襲い、ロシアでは2か月にわたって-40℃という超低温が続きました。
寒波と熱波。
干ばつと洪水・・・。
地球で何が起きているのでしょうか?
今、私たちは、地球からのメッセージに応えて生活の仕方を根本的に変えていくことが求められています。
そのカギが「ゼロ・ウェイスト」・・・ごみを出さない生き方にあります。
私はそこに希望を見ました。そして、そこには真の豊かさがあることを知りました。
本当の豊かさとは何でしょうか?
そのことを知るためには、行動を伴った意識変革が必要となります。その変革が、日々の私たちの消費活動に影響していきます。
一人一人の消費から社会を変え、持続可能な生き方へと転換出来たら、地球の危機的状況を打破できる可能性があります。
その具体的な方向性を、生活レベルで、この作品で伝えたいのです。
そして、この地球を持続可能な世界にするのは、「生かされていること」への感謝が出発点にあるのです。
この映画によって人類が地球と共存できる生き方へシフトしていくことを心から願ってやみません。
映画監督 白鳥哲
OFFICE TETSU SHIRATORI HPより抜粋
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Zbt48s0YrIo&t=42s

★開催日時★
2021年11月27日(土) 28日(日)29日(月)
◆各日程とも入れ替え3部制です。映画は約66分◆
❶10時~12時
❷14時~16時
❸18時~20時
★参加費 2500円 
ペア割2300円
3名でもペアです。
(申し込み時にお名前ご記載下さい)
○○○参加特典○○○
①洗って何度でも繰り返し使え、更に食品の鮮度保持機能エンバランスチャック袋1枚プレゼント。
②使う人に優しい=地球にも優しい
シャボン玉石けんを使った「プリン石鹸キット」プレゼント
❶買う洗剤の種類が減らせるのでゴミも減る
❷お財布に優しい
❸環境負荷が少ない
★★★★★当日の流れ★★★★★
上映会前に簡単に「プリン石鹸」の作り方の案内→上映会→終了後は限られたお時間となりますがシェア会→自由参加です。
★定員各回8名★
・水分補給など各自で用意
※必ず蓋つきでお願いします※
・自宅の一角の小さなプライベートアトリエでプロジェクター投影します。
・住宅街の為、騒音などがある場合もございます。
・親子参加は中学生以上。
・お席に限りがございます。
11月24日よりキャンセルは申し訳ございませんが費用発生致します→(振込手数料ご負担下さい)又は日時の変更をお願いします。
主催側都合や予期せぬ事態で延期等の場合は、費用発生はしません。
★開催場所
アトリエhygge (ひゅっげ)
(大阪市各線 鴫野(しぎの)駅徒歩5分)
・詳細の場所はご参加の方へ開催日前に、ご案内します。
★お申込み方法★
●件名は【『ゼロ・ウェイストPLUS』】守って下さい。
●参加日・希望時間・参加人数→ペアの場合はその方のお名前。
第二希望まで記載下さい。
●メール内容本文は【消さず】そのままリターンでお願い致します。

★申し込みフォーム️★
返信が遅くなる場合がございますが、必ず返信します。
プライベートアトリエの為、開催場所の詳細は直近でのご案内となります。
︎︎↓ ↓
http://athygge.com/top/contact/
※お子様づれはご遠慮下さい。
※初めてお越しの方へは、プライベートアトリエの為、前日に場所の詳細はお知らせします。
迷惑メールフォルダー等、ご注意下さい。
※予期せぬ事情(新型コロナ、天候、災害、体調不良、不幸など)で、開催が延期になる場合もございます。
︎︎︎↓ ↓ ↓
http://athygge.com/top/contact/
※アトリエのコロナウィルス感染予防対策として、ご確認下さい。
︎︎︎ ︎↓ ↓ ↓
http://athygge.com
★その他イベント一覧★
︎︎↓ ↓ ↓
http://athygge.com/event/
※お子様づれはご遠慮下さい。ご理解ください。
※初めてお越しの方へは、プライベートアトリエの為、前日に場所の詳細はお知らせします。 必ず、メールのご確認お願います。
迷惑メールフォルダー等、ご注意下さい。
※予期せぬ事情(新型コロナウィルス、天候、災害、体調不良、不幸など)で、開催が延期になる場合もございます。
最後でご覧頂きありがとうございました。

似ているイベントを見る