• #家庭菜園・花づくり

【オンライン開催】土いじり・園芸療法講習 「肥料効果up米ぬかぼかし・藍染め」

開催日時
2021年07月30日(金) 14:00~16:00
開催場所
オンライン開催

【土いじり】
ナスにトマト、キュウリにトウモロコシなど夏野菜の収獲が最盛期になる頃になってまいりました。
今回の講座では夏野菜の追肥に肥料効果をupさせた米ぬかボカシの作り方、使い方をお話しします
実がならなくなった、勢いがなくなってきた気がするそういった夏野菜への追肥についてもご紹介します。
オンライン畑実習では今が撒き時、人参の種まきを行います

【園芸療法】
3月の講座で蓼藍の育て方をお伝えしましたが、大きくなってきましたでしょうか?
生葉染めは簡単にできます。藍の抗菌・防虫の作用で、厳しい夏を乗り切りましょう。
シルクなど、動物性の繊維はそのまま染められますが、綿などの植物性のものは豆乳を使うなどの工夫が必要です。 


■詳細とお申し込みはこちらから
https://forms.gle/ziA34w75q4crXrWY8


■主催・問合せ
つながる健康サークル 事務局
sustainable.peace.world★gmail.com
※★は@に変換してお問い合わせください。


みんなのかかりつけ「つな健」ホームページ
>詳細こちらから

Facebookページにて、最新情報などお伝えしています。
ぜひ、いいね、フォローをお願いいたします。





似ているイベントを見る