• #新着情報
  • NEW!

能登半島地震 被災地への支援活動について

令和6年 能登半島地震につきまして、被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様に対して心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
災害時でもEMは活用することができます。ご家庭で「EM活性液」や「EM・1」などが手元にある方は、衛生的に問題がある場所(トイレ・ごみ・ヘドロなど)にEMを10〜100倍に希釈し散布をしてください。微生物が悪臭の発生源を分解することにより、臭いが軽減されます。トイレの臭気対策の事例も併せて紹介をさせていただきます。
 
環境に優しい地球トイレプロジェクト
ポーランド北東部で行われたイベントにて、EMを使って衛生対策として仮設トイレの悪臭の抑制を行いました。

 
【被災地へのEM活性液の無料提供と支援について】

株式会社EM生活は、NPO法人 地球環境共生ネットワーク(U-net)と連携して、主に被災地における臭気対策や衛生環境の改善を支援しています。地球環境共生ネットワークでは、トイレの悪臭や腐敗臭の抑制などに有効で人と動物に無害な「EM活性液」を無料で提供しています。被災地へのEM活性液の発送をご希望される方は地球環境共生ネットワークの事務局まで直接ご相談ください。
 

<申込先>
特定非営利活動法人 地球環境共生ネットワーク(U-net)
TEL:098-923-2600 
FAX:098-923-2611
 
支援の詳細はこちら(外部サイト)
 
お問い合わせ専用フォーム(外部サイト)
※24時間受付しています。
※地球環境共生ネットワーク事務局が回答いたします。

 
<オンラインショップに関わるお問い合わせ先>

EM生活お客様相談室
フリーダイヤル:0120-211-843
受付時間:月~金 9:00~15:00(土日祝日 年末年始を除く)

お問い合わせ専用フォーム
※24時間受付しています。
※(株)EM生活が回答いたします。