栄養機能食品(鉄) 鉄学のススメ 280g
平均おすすめレベル
4.15
5.00
(18件)
4.00
(18件)
3.00
(9件)
2.00
(1件)
1.00
(0件)
  • サチさん
    広島県 40代 女性
    手軽に美味しく鉄分摂取出来ました
    投稿日: 2026/07/30
    ここ数年、健康診断の血液検査が貧血気味で再検査になっていたので、モニター応募しました。
    これを飲み始めた後、今年の健康診断を受けましたが、この「鉄学のススメ」のお陰なのかは定かではありませんが、今年の再検査に引っ掛かる事はありませんでした。鉄分不足は身に染みて感じているのでこのように飲み物の選択肢の一つとして手軽に美味しく飲める事は嬉しいです。色々試してみましたが、オーツミルクに混ぜて飲むのがクセもなくお気に入りでした。
    [無料モニターアンケートより]
  • あやこさん
    愛知県 40代
    鉄学のススメ
    購入日: 2026/07/02
    投稿日: 2026/07/28
    甘いもの好きで、アイスにお菓子を食べ過ぎてしまうことが続いていましたが、鉄学のススメに出会って、お水でもさっと溶けるので、甘い物が食べたいときに飲んだり、寒天をつくってかけて食べたり、甘味もあるので満足しました。
  • hiroam927さん
    愛知県 50代 女性
    劇的!ではありませんが、確かな改善は実感しています
    投稿日: 2026/07/27
    1週間に4-5日摂取しました。
    朝か昼が多かったですが、
    体調や活動量を鑑み、
    日によって昼と夜、半々にしてみたりもしました

    お味は少し甘めかな?と思いますが、
    しつこくはなく、飲みやすかったです

    基本的に豆乳と合わせましたが、
    少しのお湯で溶かすと良かったです。
    無糖ヨーグルトや
    甘さ控えめのバニラアイスクリームでも
    きな粉風味がマッチして美味しかったです
    [無料モニターアンケートより]
  • ほしこさん
    大阪府 30代 女性
    ランチやおやつに合わせて♪
    投稿日: 2026/07/24
    ほどよい甘さときな粉の風味が続けやすいと感じました。飲み物に溶かすと喉がざらざらして飲みにくいので、シリアルや白玉団子、わらび餅などにかけて食べるのが私はお気に入りです(^^)
    [無料モニターアンケートより]
  • おすしさん
    千葉県 50代 女性
    身体が変わる!
    投稿日: 2026/07/23
    鉄分を美味しく安心して摂れるのは嬉しいです。
    豆乳で割って飲んでいます。
    黒糖やきび砂糖の優しい甘さで、特に育ち盛りのお子様、年配の方の鉄分の補給に、ちょっと甘めが好きな方のおやつ感覚にも、おすすめしたいです。
    [無料モニターアンケートより]
  • ちえさん
    北海道 30代 女性
    気づけば…
    投稿日: 2026/07/22
    鉄学のススメを飲んでまず、美味しい!が率直な感想です。私は鉄補給食品の味などが苦手なものが多く、かといってサプリメントとして取るのも抵抗があり、この度EM生活通販で鉄学のススメをみつけ、ぜひ試してみたく応募しました。
    毎朝温めた豆乳に入れて朝食に摂っていましたが、鉄がというより美味しいから飲んでいるという感じになっており、気づけば快調になっていました笑
    美味しく飲んでたら元気になってたが1番最高ですね♪
    [無料モニターアンケートより]
  • kumaちゃんさん
    静岡県 30代 女性
    食べやすく飲みやすい
    投稿日: 2026/07/21
    豆乳や、豆乳ヨーグルトと共に食べたり飲んだりしました。とても美味しいため毎日続けやすいと感じました。飲み始めて1週間ほどで朝スッキリ起きられるようになったと感じています。
    [無料モニターアンケートより]
  • ナナ太郎さん
    東京都 60代 女性
    美味しい!
    投稿日: 2026/07/20
    いつも苦手な植物性ヨーグルトが、これを加えるととても美味しく食べられて嬉しいです! 黒ゴマきなこ味の健康食品はこれまであまり好きではなかったのですが、これは美味しいです。(EM蘇生きび糖やEMてぃだの生塩を使っておられるからでしょうか?)
    [無料モニターアンケートより]
  • みるきーさん
    福岡県 50代 女性
    各世代におすすめします
    投稿日: 2026/07/20
    わたしは毎朝朝食としてトーストに乗せるか、間食に豆乳と混ぜていただきました。鉄分不足を補おうとしてですが、サプリメントはあまり好まないので、EMの商品なら安心出来ると思い、モニターに申し込みしてみました。味は黒糖の素朴な甘味で美味しいスイーツ感覚です。各世代に好まれると思います。あわせて鉄分摂取出来るなら一挙両得!
    [無料モニターアンケートより]
  • あうにゃごさん
    愛知県 40代 女性
    鉄分不足が氣になるのなら
    投稿日: 2026/07/17
    飲みやすく美味しいのでほぼ毎日のルーティンにできました!鉄分不足をいつも指摘されてきたので今度が楽しみです♪
    [無料モニターアンケートより]
  • みょんさん
    福岡県 50代 女性
    鉄分不足が、気になってたので、美味しく補えて良かったです。
    投稿日: 2026/07/10
    少し甘すぎるかと思いますが、美味しいです。
    [無料モニターアンケートより]
  • うめちゃんさん
    東京都 60代 女性
    ちょっと甘すぎるのが惜しい
    投稿日: 2026/07/10
    冷たい牛乳には溶けにくい。
    予め熱湯で溶かしてから冷たい牛乳を注ぎましたがそれでも溶けにくかったです。
    黒糖が強すぎる。
    [無料モニターアンケートより]
  • さひさん
    千葉県 40代 女性
    美味しくて飲みやすいです!
    投稿日: 2026/07/09
    朝、コーヒーを飲むことが多いので、コーヒーに混ぜて豆乳を入れて飲みました。たくさん入れなくても十分甘くて美味しいです。よく混ぜてもカップの下の方に粉が残ってしまうので、それはお湯に溶かして飲みました。また、コーヒーを飲みたくない日は、鉄学のススメをお湯で溶かして、少し豆乳を入れて飲みました。きな粉と黒糖の味が美味しくて、優しい甘さにホッとします。
    [無料モニターアンケートより]
  • ソアリンさん
    神奈川県 40代 女性
    体に優しい甘味。美味しかったです。
    投稿日: 2026/07/09
    鉄分が体に効いているかどうかは、分かりませんでした。でも、お味は良かったです。お菓子を買って食べるならこちらを選択するのはありだと思いました。糖分の摂取量が気になります。

    最初は召し上がり方に書いてある通り、豆乳や牛乳に入れていました。しかし、豆乳や牛乳を毎日飲む事に抵抗があり、水でプロテインを飲む時に一緒にいれたら、私には美味しく頂けました。

    お菓子を食べたくなる時などに、代わりにするのは1つの案とさて良いかと思います。
    [無料モニターアンケートより]
  • さださん
    大阪府 40代 女性
    美味しく飲めたよ!
    投稿日: 2026/07/09
    鉄分臭かったら嫌だな?と思って飲んでみたら、まぁ!美味しいじゃない? 牛乳で割ると 黒糖の甘さが更に際立つ感じでした!試しに水で割ってみたら、牛乳と真逆で かなりあっさりで 私は牛乳で割る方が美味しく飲めました。美味しく鉄分も摂れて大満足です!
    [無料モニターアンケートより]
  • むくさん
    愛知県 50代 女性
    飲みやすい
    投稿日: 2026/07/04
    味もとても美味しいです!粉ミルクと水と合わせて飲んだら山梨の信◯餅のような味がしてめちゃ美味しいです。飲み続けられそうです!まとめ買いで割引率がつくなどお得に購入できたら嬉しいです。
    [無料モニターアンケートより]
  • マーリンさん
    新潟県 40代 女性
    改善しました!
    投稿日: 2026/07/02
    最初届いた時に、牛乳も豆乳もなかったので水で溶いて飲んでみましたが、粉っぽさが喉に来きてあまり良く飲めませんでしたが、豆乳で割って飲んだら、あまり気にならずに美味しく飲めました。
    味もちょうどいい甘さで、中学生の娘も美味しいと言って飲んでいました。
    初めは甘さを感じ、後の方に少し酸味を感じます。
    1日コップ1杯、表示通りの分量で飲みました。
    女性に必要な栄養素が入っていて、とても良い商品だと思いました。
    [無料モニターアンケートより]
  • Uさん
    東京都 30代 女性
    手軽に取れる鉄
    投稿日: 2026/07/02
    最初飲んだ時は甘いと感じたので、量を少し減らして、ギーを入れて飲んでみたら飲みやすくなったので、そのままでも継続して飲みました。
    鉄の飲料になるため、やはり鉄剤と同じように便秘気味になったように感じます。
    理想は朝晩二回のみたかったのですが、寝る前に甘いものを飲むのに抵抗があったため、朝のみにました。
    また、鉄はビタミンc と一緒にとると吸収がよくなるので、試したかったのですが、味的に難しかったのが残念でした。
    [無料モニターアンケートより]
  • グミさん
    兵庫県 50代 女性
    不足しがちな鉄分が美味しく手軽にとれる
    投稿日: 2026/06/30
    もっと飲みにくい味や食感と思っていたけど、そこは問題なかったです。
    ただ、大さじ2杯が測りにくいのと残りご半分以下になってくると、取り出しにくかったです。
    [無料モニターアンケートより]
  • モモさん
    福岡県 50代 女性
    美味しぃ
    投稿日: 2026/06/29
    日々のヨーグルトに大さじ2杯混ぜていただきました。とっても美味しぃです。
    鉄分をきちんと摂れて嬉しい商品です。
    [無料モニターアンケートより]