• #メーカー特集

頑張っているあなたに、シャボン玉石けんのプチ贅沢な洗顔「EMほがらか石けん」

「お肌が潤うやさしい石けんが欲しい」というお客様の声にお応えするために、「ほがらか石けん」をつくりました。無添加石けんでお馴染みのシャボン玉石けんのこだわりの製法を活用しています。

肌にやさしく、しっとり洗い上がる

石けんの中でも、保湿効果が高いと言われるオリーブ石けん。オリーブオイルには、オレイン酸、リノレン酸、リノール酸など、体内で作ることのできない必須脂肪酸が豊富に含まれ、人の脂肪酸と類似していることから肌になじみやすいため、美容に関心の高い女性を中心に人気があります。

ほがらか石けんは、シャボン玉石けんのこだわりの製法である昔ながらの釡炊き製法(ケン化法)で約1週間、時間をかけて作られています。
非常に手間暇のかかる製法ですが、出来上がった石けんには、原料油脂に含まれている保湿成分が数%残るので、洗い上がりがしっとりして、よりツッパリ感の少ないのが特徴です。

肌のための3つのこだわり

1.「有機オリーブオイル」
太陽の恵みをたっぷりと浴びて有機栽培されたスペイン産オリーブの、上質なオリーブオイルを使用しています。
人の肌になじみやすく、敏感肌にもやさしく、しっとり肌へ導きます。

2.「天然素材のみを使用」
一般的な洗顔料は、合成界面活性剤や香料、防腐剤などの添加物を使用しているものが多いです。しかし、ほがらか石けんは純粋な石けんと保湿成分のみを使用しており、原料の油脂は植物性油脂を使用しています。そのため、お子様から大人の方まで年齢を問わず、ご家族皆様でご使用いただけます。

3.「すっきり汚れを落とす泡立ち」
お肌の汚れをきれいに落とすきめ細かな泡で、簡単なメイクは二度洗いすれば落ち、洗顔後もお肌はしっとり。
汚れはしっかり落としながらも皮脂を落とし過ぎないため、その後のスキンケアもスムーズです。

毎日の洗顔を癒しの時間に

「お肌が潤うやさしい石けんが欲しい」というお客様の声にお応えするために、たどりついたのがほがらか石けん。EM配合で環境にも配慮した石けんです。

ワンランク上の肌にやさしい洗い心地で、毎日の洗顔時間に癒しのひと時をお楽しみください。
今回使った商品